Profile

福岡生まれ福岡育ちのためバリバリの博多弁です(‘◇’)ゞ

元々ファッションが好きでアパレル関係の仕事をしていましたが、

20代半ば頃に将来の不安もあり、先を見据え思い切って転職(金融業、旅行関係)

違う世界を学び経験した結果、改めてファッションの魅力に気付き再びアパレル業界へ…。

仕事に追われ余裕もない私は、気付けば恋愛は後回しになっており、

結婚なんて程遠いだろうと思っていた矢先に今の夫と出会いまさかのスピード結婚。

(結婚はタイミングなんだと実感した瞬間でした。)

現在二人の男の子に恵まれ、疲れと癒しの狭間で白目をむきながらも、日々平凡に暮らしています。

akikoんちのわんこ、豆柴のまめちです。よろしくわん!(もう一匹いるよ)

愛犬のまめち

おかげさまで、ブログ開始(初記事投稿)から
約2か月後 ・・・3000PV
約2か月半後・・・累計1万PV
約4か月後 ・・・累計2万PV&初めて1ヶ月間で1万PV
約4か月半後・・・累計3万PV
約5か月後 ・・・累計4万PV&初めて9日間で1万PV
約5か月半後・・・累計5万PV
約半年後  ・・・累計6万PV達成(アナリティクス調べ)
只今10万PV目指して奮闘中・・。
みなさまありがとうございます!


ブログを始めたきっかけ

忘れもしない2020年の春。

まだ二人目が生まれて間もない頃に

突然10万人に1人の難病を患ってしまい、

左半身が麻痺になり肉体的にも精神的にもとても大変な経験をしました。

幸い、症状は悪化せず回復も早い方だったのですが、

最初の頃は動くことはおろか目も完全に開けれず絶望的でした。

何もできない悔しい状況の中出てくるのは

『もっと色んな事に挑戦してみたかった…』

『もっと子供達に優しくすればよかった…』など後悔ばかり。

そんな中、“元気になったらチャレンジしてみたい事”がふつふつと出てくるようになり、

中でも『自分のサイトを持ち

役に立つ情報を発信して誰かが元気になってくれればいいな…』

という思いが強くなり、ブログを始めるきっかけとなりました。

闘病生活の記録もお伝えしようと思っていますが、

辛かったあの日々を思い出すのは中々心の準備が難しく

時間がかかるかもしれませんが、いつかは発信出来ればと思っております。

なるべく明るい話題や、お役立ちできる情報をお届けしていこうと思います。

日々慌ただしく忘れてしまいがちですが、

何かにつまづいたときや諦めそうなとき、

ふとあの辛かった日々を思い出しては、

神様からまた与えてもらえたこの平凡な日常が

何よりも幸せだということを再確認し、

後悔しないよう噛みしめて生きていこう!!と誓うのでした。

まだまだやりたいことはあるので諦めないで頑張ります。

ご清聴ありがとうございましたm(__)m

更新が遅くなることもありますが、このサイトが役に立てば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

好きな言葉 

時は金なり 光陰矢の如し

 得手に帆を揚げ

前向きになれる言葉や音楽が好きです。

いつかやろうと思っている事は、今しないともうそのいつかは来ないかもしれない・・

いつかに頼らず、今を一生懸命生きて楽しんでいけたら素敵ですね!

好きな事

歌うこと、音楽を聴く、ピアノ、絵を描く、本の読み聞かせ、読書、ナンプレ、犬と遊ぶ、お菓子作り、ハンドメイド(アクセサリー作りやミシンなど)  

最近まで無趣味人間だと思っておりましたが、探すと結構ありました。(特技となると一気に減ります)    

尊敬する

母親

ローワンアトキンソン

(Mr.ビーンのDVDを揃えるほど好きです)

志村けん

(闘病中、ひとみばあさんに何度も救われ元気を貰いました)

キャッチコピー 

もっと楽しく、もっと気軽にをモットーに皆さんに分かりやすくお伝え出来るように励みます!

以上、長々と失礼いたしました。以後お見知りおきを・・。

タイトルとURLをコピーしました